© アーカム株式会社 All rights reserved.

陣馬山から高尾山縦走(後編:陣馬山~高尾山縦走編)

 

アーカムの濱野です。

え~続き。(´・ω・`)

さて、陣馬山登頂を果たして、高尾山までの縦走になります。

AM9:20 陣馬山よりスタート。

陣馬山から景信山までは約5.7km。

この道を、軽くジョグるのが非常に楽しいのです。(`・ω・´)

オススメです。(`・ω・´)

と言いつつ、AM9:40 明王峠着。

意外とゆっくり。

と言うよりも、意外と3年前より衰えている自分発見。(´・ω・`)

ここでも本日2本目のお腹が空いたらスニッカーズを食べながら、
ふと地図を眺めながら想う。

う~ん、知らない山ばっかりだ。(´・ω・`)

高尾~陣馬のコース以外にもいっぱい山があるじゃないか。と

とてもゾクゾクしますね。全部の山を嫁さんと制覇しよう。( ̄ー ̄)

お腹が空いたらスニッカーズな休息もつかの間。

僕にのんびりしている時間はない。景信山へ急ぎます。

あまり景色や山道を楽しむ事もなく、ただ余裕ある時には走ったり、疲れたら歩いたりと繰り返しつつ、

AM10:30 景信山山頂に到着。

約1時間10分。

前回、高尾山からの縦走時には、1時間50分かかっていたので、

わりといいペースでは来たようです。( ̄ー ̄)

まだ朝早いほうですので、人も少ない山頂。

山々も霧がかかってはっきりとは見えません。

景信山名物、ワンちゃんも元気です。

3年前、変な座り方してたこいつなのかなぁ。面影はあるんだけども色が・・・(´・ω・`)

ワンちゃんを眺めてたら落ち着いたので、

とりあえず景信山の茶屋で、一休憩することにしました。

お腹が空いたらスニッカーズがもうなくなったので、

名物とやらのナメコうどんを。なめこ栽培も忘れずに「んふんふ」しながら食べます。

う~ん、あれだ!  なめこ汁にうどんが入ってる。

そのまんまでも美味いものは美味い。

本日今朝の大盛りイカ焼きそばに続き2度目の麺類。

ご飯が食べたい。(´;ω;`)ブワッ

ということで、うどん食べたのにお腹が空いているので先を急ぎます。

AM10:55 景信山出発。

AM11:10 小仏峠に到着。

狸さん達の写真を撮っていると、見知らぬオバサンが声をかけて下さいました。

写真撮ってあげるよ?(^^)

ということで、パシャ! Σp[【◎】]ω・´)

※注意 間違い探しではございません。

 

AM11:27 小仏城山に到着。

登山の頂上バッヂをこっそり集めているあてくし。

未だにこの小仏城山のバッヂは買っておりません。

何故かって?

相模湖から一度登りたいんですよ。(´・ω・`)

 

 

200円出して山の珈琲をいただきました。

う~ん、珈琲より珈琲の味がする!

というのは冗談で、、もちろん美味しいですが、山ではやっぱり自分で珈琲淹れたいですよね。

次回の登山では珈琲持ち込みで。(`・ω・´)

ラストスパート

AM11:45 小仏城山を出発。

こう、、高尾山から城山に来た方はわかると思うのですが、

この区間、、丸太階段結構多いですよね。(‘A`)

あてくし、この階段が結構苦手なのです。

何故って、

、左、、左、、左、

って感じで、ちょうど2歩目に階段を上がるこの階段の幅。

どんどん片足に負担がかかりません?(;・∀・)

僕だけですかね?(; ・`д・´)

という私のどうでもいいワガママはいいとして、

AM12:25 無事高尾山山頂。

ようやくありつけたご飯とビール。

約20kmの縦走。ビールがまずい訳がありません。

そりゃー、ちょっと飲んでから、写真撮ることを思い出すのも仕方ありません。(;・∀・)

久しぶりの単独登山を楽しみました。次回はどこに登ろうかな?

関連記事

202112/21

年末年始のおやすみについて

アーカムの濱野です。 当店ですが、12月29日午後から1月4日まで、下記の通り、年末年始の休業とさせて頂きます。 …

NV900

動画・静止画撮影可能!オープンファインダー採用 デジタル暗視スコープ「ARK-PR-NV900」

暗視の専門メーカーbestguarder製のオープンファインダー採用デジタルナイトビジョン、暗視スコープです。 製品名:デジタル暗…

ARK-PR-T9000

盗聴器やGPSの電波発見・隠しカメラのレンズ発見・磁石の発見!オールインワン発見器「ARK-PR-T9000」新発売!

アーカム自社ブランドとして登場した「HUNTER EYE(ハンターアイ)」より、さらにプロ向けとして「HUNTER EYE PRO(ハン…

【業界初】無線電波と磁力の探知のデュアル機能で盗聴器やGPS発信器を発見!「ARK-PR-T8000」発売!

アーカム自社ブランドとして登場した「HUNTER EYE(ハンターアイ)」より、さらにプロ向けとして「HUNTER EYE PRO(ハンタ…

業界最小・最軽量のトレイルカメラ「トレイルカメラ スモール ARK-TC501」発売開始

アーカム自社ブランドとして登場した「HUNTER EYE(ハンターアイ)」にて、近年では防犯や監視目的としても利用されるトレイルカメラシリー…

ページ上部へ戻る